WordCampの作り方、そしてWordCamp Japanリニューアル〜チームでするコントリビュート

WordCampってどんなルールがあってどうやって作られているの?もし自分がWordCampをやりたいと思ったらどうしたらいいの?意外と知られていないWordCampの作り方。そして、2014年に始まった WordCamp Japan のリニューアルプロジェクトが2018年の6月に第一段階を終了しました。

グローバルのWordPressコミュニティでのプロジェクトもそうですが、「チームで」何かを成し遂げるには時間がかかることもあります。

しかし、そのやり方はオープンソースらしく、成果物としてのWebサイトの他にチームメンバーやチームとしての成長も得られます。

WordCamp Japan のサイトリニューアルの話を通じて、サイト構築の手法についてなどをお話しします。

「何かしたいけどどうしたらいいかわからない」あなたに。そもそもコントリビュートって何?なんてことも含めて、コントリビューターデイや日々の関わりにつながるような、私たちにできることをシェアします。

スピーカー

WordCamp Osaka 2018 is over. Check out the next edition!