パーラービーズ体験コーナーのご紹介

こんにちは!会場チームの西村です。

ついに開催まで1ヶ月を切った、WordCamp Osaka 2018。
今日は会場での企画でもあるノベルティ、「パーラービーズ わぷー」についてご案内します。

パーラービーズとは?

パーラービーズ』とは、今子供達に人気の創作おもちゃで、好きな絵や形をビーズで作り、アイロンをかけることで固めて簡単にモチーフを作ることができるおもちゃです。制作用のプレートにビーズをドット絵のように配置していくので、子供達でも簡単にモチーフを作ることができます。

パーラービーズで作ったわぷー
パーラービーズで作ったわぷー

パーラービーズ体験コーナーについて

今回は会場にパーラービーズでわぷーとWordPressロゴの制作を体験できるコーナーを用意しました。わぷー、WordPressロゴ制作用の設計図を、高橋 祐介さんからご提供いただきました!こちらの設計図通りにビーズを配置することで簡単にわぷーやWordPressのロゴが制作できます。もちろんオリジナルの作品を制作いただいてもOK!アイロンがけはスタッフが行いますので、お子様でも安心してパーラービーズが楽しめます!

制作いただいたわぷーやWordPressロゴはお土産としてプレゼント!制作時間はおおよそ10〜20分程度ですのでお気軽に体験コーナーにお越しください!
7階にてお待ちしております!

※ビーズが無くなり次第、終了いたします。

ご協力いただいた高橋 祐介さんのサイトはこちら
http://littlebird.mobi/

WordCamp Osaka 2018 is over. Check out the next edition!