一般の参加登録を開始しました!(登録時のご注意点)

ついに参加登録の申込がスタートしました!

参加登録の際のお名前は、ニックネームなどの本名以外でも OK ですよ。

もしチケットが当日までに売り切れてしまった場合、当日券の用意はありませんので、お早めに参加登録しておくことをオススメします!

なお、参加登録についての注意点が4つありますので、ご確認ください。

1. 当日ボランティアとして参加したい場合

WordCamp では毎回、当日のボランティアスタッフを募集しています。報酬はありませんが、スタッフ用のクーポンが配布されるので、無料で参加することができます。

クーポンコードは後から適用できませんので、もし通常の申し込みをしてしまった場合や、間違えてクーポンコードを適用させてしまった場合には、一度キャンセル処理をしていただき、再度参加登録を行ってください。

キャンセルの方法についてはメールをご覧いただきながら、以下のページもご参考にお試しください。

参考:キャンセル・返金について

2. 学生の方の参加登録について

小学生以下の方は、チケットは不要です。例年、親御さんと一緒に参加される方もいらっしゃいますので、気兼ねなくご参加ください。

中学生・高校生のかたは、セッションと懇親会に無料で参加できる学生チケットをお申込みください。
なお、当日学生証などの年齢の確認できるものを受付にて確認いたしますので、忘れずにお持ちください。

3. 懇親会のチケットについて

1日目は、本編終了後に同会場で懇親会を予定しています。

「20歳未満の選択肢」で適用対象のかたの確認のために年齢をお伺いしているもので、20歳未満の方でも参加はできます。
アルコール摂取についての確認はとっておりません。運転される方についても同様です。

ご自身のためにも、法律を守って懇親会をお楽しみください。

4. 参加費支払い方法について

こちら WordCamp のチケットシステム上、 PayPal を利用したお支払いをご案内いたしております。

ただ、PayPal に登録していない、またクレジットカードを持っていないという方は、プリペイドカードでのお支払いが可能となっております。

こちら以下の手順で申込が可能となりますので、ご確認ください。

プリペイドカードでの参加登録の流れ

  1. ローソンなどのコンビニに行って『VISA V-プリカギフト』を購入。(セブンイレブンやファミリーマートでは取り扱っていないようです)
  2. Vプリカギフトにアクセス
  3. ページ右上の「Vプリカギフト」をクリック
  4. カード裏面のスクラッチ部を削って「認証番号」と「カード番号」を確認
  5. 入力画面でVプリカギフト利用規約に同意し、カード裏面の【認証番号】と【カード番号下4桁】を入力
  6. 確認画面でカード番号、有効期限、セキュリティコードなどが表示されるのでメモ
  7. 登録完了後、PayPal にアクセス
  8. 右上の「新規登録」をクリック
  9. 画面から必要情報を登録
  10. カード登録の際にカード裏面の『カード番号』、メモをしておいた『有効期限』『セキュリティコード』を入力

あとは WordCamp Osaka 2018 のサイトにアクセスし、チケットを購入します。カード登録時に当該の番号を入力してください。

カテゴリーNews

WordCamp Osaka 2018 is over. Check out the next edition!