当日の受付方法

広報チーム シマです。
いよいよ今週末 WordCamp Osaka 2018 が開催となります!

参加には事前申し込みが必要なので、今のうちにチケットをゲットしておいてくださいね。

さて今回は、当日の受付方法についてのお知らせです。

開場・受付開始について

1 日目セッションデイ(6月2日 土曜日)

開場・受付開始は【09:00】最初のセッションは【10:00】から開始です。

2 日目コントリビューターデイ(6月3日 日曜日)

開場・受付開始は【09:30】最初のセッションは【10:00】から開始です。

開演時間付近は、受付が大変混み合うと予想されますのでお早めの到着をおすすめいたします。
また受付付近大変せまくなっておりますので、混雑を回避するため誘導スタッフの指示に従って頂きお並びいただけますようお願い申し上げます。

会場のビルに着いたら エレベーターで 4F に向かおう

会場となるビルの 4F に受付がございます。

6月2日のセッションデイのみ受付にてシリコンバンドをお渡ししますので、必ず 4F 受付後にセッションが行われている 7/8F へお向かいください。
なおシリコンバンドについては返却の必要がございませんので、思い出の品としてお持ち帰り下さい。

6月3日は受付のみいたしますので同じく 4F 受付へお向かいください。

受付に必要なものについて

両日ともチケットの受付には以下情報が必要となります。

  1. お申込みされた方の氏名
    • 参加者プロフィールの画面で名前を変更された場合はメールアドレスでご本人確認させていただくことがございます。
  2. 「WordCamp Osaka 2018 のチケット」と件名が入ったメールに記載されている URL 先の画面、もしくは印刷された用紙

お申込みされたご本人であることを確認後、シリコンバンドをお渡しします。

シリコンバンドについて

シリコンバンドはお申込みされたチケットによって色が異なります。

  • 懇親会に申し込んでいる一般受付の参加者は黄色
  • 懇親会に申し込んでいない一般参加者は白色
  • 懇親会に申し込んでいるマイクロスポンサーは紫色

「WordCamp Osaka 2018 のチケット」と件名が入ったメールに記載されている URL 先の画面、もしくは印刷された用紙について

お申し込み後に wordpress@2018.osaka.wordcamp.org よりお送りした以下メールの画面を受付スタッフにお見せしていただく必要がございます。

以下内容が掲載された画面、画面のスクリーンショット、もしくは印刷された用紙を受付のスタッフにご提示ください。
もしメールが届いていない、確認できていない場合は「迷惑メールフォルダ」などをご確認ください。

参加者のチケット情報が記載されている web ページ

参加者のチケット情報を確認するには

お申し込み後に送信されるメールは2種類ございます。
「参加者情報」を編集できる URL が記載されたメールと、「参加登録」が確認できる URL が記載されたメールの2種類です。

受付に必要な情報が記載されているメールは後者の「参加登録」が確認できる URL が記載されたメールになります。

以下画面を参考に当日までにご確認していただけますようお願いいたします。

「WordCamp Osaka 2018 のチケット」と件名が入ったメールの画面
赤枠の URL 先のページが必要です。

6月2日のセッションデイのみ以下確認いたします。

学生チケットについて

学生チケットでお申込みいただいた方は、現在学生であることを証明するもの(学生証など)を提示してください。
提示いただけない場合はセッションチケットを購入していただくことになりますので、忘れずに必ずご持参ください。

当日、直接会場に来られた場合でもチケットが必要です

事前にチケットを申し込まずに会場に来られた場合でも、その場でチケットを購入していただくことになります。
チケットの残り枚数を確認してお申し込みのうえ、受付へお越しください。
チケットが売り切れている場合は入場できませんので、ご了承ください。

その他、ご不明な点がある場合

アクセス方法については以下記事をご覧になってくださいね!

https://2018.osaka.wordcamp.org/access/

ご不明な点はお問い合わせフォーム以外に WordCamp Osaka 2018 の各 SNS アカウントの DM もしくは匿名での質問も受け付けています。
扱いやすいメディアをご利用ください。

“当日の受付方法” への1件の返信

コメントは受け付けていません。

WordCamp Osaka 2018 is over. Check out the next edition!